〒030-0963 青森県青森市中佃2丁目9番3号
(青い森鉄道線「東青森駅」より車で6分 駐車場:有り(1台))
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者様や国民を支援するための制度(一時支援金・月次支援金)をご案内します。
このほか、お住まいの市町村で独自の支援策を実施している場合もありますので、必要に応じてお住まいの市町村、または当事務所へお問い合わせください。
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者様や国民を支援するための制度(一時支援金・月次支援金)をご案内します。
2021年の4月以降に実施される緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により、売上が50%以上減少した中小法人等・個人事業者等の皆様に月次支援金を給付します。
○対象
中小法人等 上限20万円/月 |
個人事業者等 上限10万円/月 |
〇必要書類
※「青森市新型コロナウィルス感染症感染拡大防止協力金(青森県青森市(本町1~5丁目、橋本1丁目)」の支給対象の事業者は給付対象外です。
中小法人等 |
|
---|---|
月次支援金申請代行※事前確認含む | 22,000円(税抜価格20,000円) |
月次支援金申請代行※一時支援金申請がお済の方、2回目以降の申請の方 | 11,000円(税抜価格10,000円) |
月次支援金申請に係る事前確認のみ | 11,000円(税抜価格10,000円) |
個人事業者等 | |
月次支援金申請代行※事前確認含む | 11,000円(税抜価格10,000円) |
月次支援金申請代行※一時支援金申請がお済の方、2回目以降の申請の方 | 5,500円(税抜価格5,000円) |
月次支援金申請に係る事前確認のみ | 5,500円(税抜価格5,000円) |
※対象月ごとに申請が必要です。
※諸証明書発行手数料:実費
※この他、新型コロナウイルス感染症で生活や事業に影響を受ける方々への各種支援制度など幅広くご対応いたします。お気軽にお問合せください。
緊急事態宣言の再発令に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出自粛などにより影響を受ける事業者に対する支援を行います。
○対象
中小法人等 上限60万円 | 対象期間 1月~3月 |
個人事業者等 上限30万円 | 対象月 対象機関から任意に選択した月 |
〇必要書類
当事務所は「登録確認機関」に登録しております。
事前確認のご依頼、申請をお考えの方は、お気軽に当事務所までお問い合わせください。
青森市は緊急事態宣言地域ではありませんが、下記の①②③に該当する、青森市に本社・本店を置き営業している事業者で、いずれかの場合も、給付要件(対象月で比較した売上が50%以上減少)を満たし、かつ、必要な保存書類が用意できている場合は申請が可能です。
①「緊急事態宣言地域にある、飲食店時短営業の影響を受けた事業者と直接または間接の取引がある事業者全般」
②青森市は「宣言地域外で特に外出自粛の影響を受けている地域」に該当していることから主に対面で個人向けに商品販売やサービス提供を行っている旅行関連事業者」
※ここでいう旅行関連事業者とは「飲食事業者、宿泊事業者(ホテル、旅館等)、旅客運送事業者(タクシー、バス等)、自動車賃貸業、旅行代理店事業者、文化・娯楽サービス事業者(博物館、美術館、動物園、植物園、水族館、公園、遊園地、公衆浴場、興業場、興業団等)、小売事業者(土産物店等)等」となります。
③宣言地域の個人顧客と継続した取引のある事業者
「宣言地域外で特に外出自粛の影響を受けている地域」を示す資料についても、ご相談をお受けすることができますので、お気軽にご相談くださいませ。
一時支援金申請代行(中小法人等)※事前確認含む | 33,000円(税抜価格30,000円) |
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一時支援金申請に係る事前確認のみ | 22,000円(税抜価格20,000円) |
一時支援金申請代行(個人事業者等)※事前確認含む | 22,000円(税抜価格20,000円) |
一時支援金申請に係る事前確認のみ | 11,000円(税抜価格10,000円) |
※諸証明書発行手数料:実費
※この他「飲食店休業等協力金交付申請」「地域共通クーポン取扱店舗登録申請」「医療機関・薬局等感染拡大防止対策事業費補助金交付申請」など、新型コロナウイルス感染症で生活や事業に影響を受ける方々への各種支援制度など幅広くご対応いたします。お気軽にお問合せください。
当事務所では、新型コロナウィルス感染症に関する各種支援制度に係る手続きをサポートいたします。
特に「持続化給付金」は当事務所で申請した案件はすべて採択、つまり100%の採択率となっております。
要件の可否など、お気軽にお問い合わせください。
メール・電話相談は無料で行っております。
(同一の案件で2回目からのご相談は有料とさせていただきます。
業務を受注いただいた場合は何回でも無料です。)
新型コロナウィルス感染症感染拡大の影響により、対面でのご相談が不安な方、お時間のご制約のある方は、電話やZoom、Skype(ビデオ通話)などによるご相談も可能です。
フットワーク軽く、お問合せに迅速に対応いたします。
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「お客さまの声」を更新しました。
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【夏季休暇のお知らせ】
夏季休暇につきまして、下記のとおりとさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
■夏季休業日
令和6年8月12日(月)~令和6年8月16日(金)
※令和6年8月19日(月)より、通常営業を開始いたします。
※フォームでのお問い合わせ・相談予約は24時間受け付けております。
※お問い合わせにつきましては、令和6年8月19日(月)以降ご連絡させて頂きます。
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「法改正による必要なお手続き」に古物営業法及び質屋営業法の一部改正情報を更新しました。
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