〒030-0963 青森県青森市中佃2丁目9番3号
(青い森鉄道線「東青森駅」より車で6分 駐車場:有り(1台))
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者様や国民を支援するための制度(事業復活支援金)をご案内します。
このほか、お住まいの市町村で独自の支援策を実施している場合もありますので、必要に応じてお住まいの市町村、または当事務所へお問い合わせください。
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者様や国民を支援するための制度(事業復活支援金)をご案内します。
2021年11月19日、過去最大の55.7兆円となる「人や事業者を支援する給付金を柱とする経済対策」を閣議決定しました。
その中でも中小企業向け政策の柱となるのが「事業復活支援金」で、売上が30%以上減った事業者に最大250万円を支給する補助金です。
新型コロナウイルス感染症により事業活動に影響を受け、売上が減少した中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業主に対して、2022年3月までの見通しを立てられるよう、地域・業種問わず、固定費負担の支援として、5か月分の売上減少額を基準に算定した額を一括給付します。
〇対象
新型コロナウイルス感染症による影響で、2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が、2018年11月~2021年3月までの間の任意の同じ月の売上高と比較して50%以上または30%~50%減った中堅・中小・小規模事業者、フリーランス、個人事業主
年間売上高※ | 減収率50%以上 | 減収率30%~50% | |
中小法人等 | 5億円以上 | 250万円 | 150万円 |
5億円未満~1億円以上 | 150万円 | 90万円 | |
1億円未満 | 100万円 | 60万円 | |
個人事業主 | 50万円 | 30万円 |
給付額=(基準期間※1の売上高)-(対象月※2の売上高)×5 |
〇必要書類
① 2022年3月までに、売上高減少率▲30%以上50%未満で申請し、給付を受けたこと
② ①の対象月より後の月で、①の申請をした月から2022年3月までのいずれかの月の月間事業収入等が、基準月の月間事業収入等と比較して50%以上減少していること
③ ②の月間事業収入等の減少が、①の申請時点では予見されなかった新型コロナウイルス感染症の影響を受けたことにより、自らの事業判断によらないで生じたものであること など
中小法人等 |
|
---|---|
事業復活支援金申請代行※事前確認含む | 55,000円(税抜価格50,000円) |
事業復活支援金申請に係る事前確認のみ | 11,000円(税抜価格10,000円) |
個人事業者等 | |
事業復活支援金申請代行※事前確認含む | 27,500円(税抜価格25,000円) |
事業復活支援金申請に係る事前確認のみ | 5,500円(税抜価格5,000円) |
※諸証明書発行手数料:実費
※この他、新型コロナウイルス感染症で生活や事業に影響を受ける方々への各種支援制度など幅広くご対応いたします。お気軽にお問合せください。
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いつもお世話になっております。
経理関連が苦手なので、いつもわかりやすく、ご説明頂き、
とても迅速にご対応して頂いてます。
Sさまには支援金のご相談、申請手続き代行と長くご縁をいただきまして誠に感謝しております。
今後も親切・丁寧・話しやすい行政書士として、身近に感じていただけるよう努めてまいりたい所存です。
遠方の場合、Zoom・LINEビデオ通話で対応可能でございます。
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
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丁寧な対応で好評価です!
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Kさまには支援金のご相談、申請手続き代行と長くご縁をいただきまして誠に感謝しております。
今後も親切・丁寧・話しやすい行政書士として、身近に感じていただけるよう努めてまいりたい所存です。
Zoom、LINEビデオ通話、メール対応などに不安のある方は、対面でのご相談等も対応可能でございます。
(出張費をいただく場合がございます。)
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
当事務所では、新型コロナウィルス感染症に関する各種支援制度に係る手続きをサポートいたします。
特に「一時支援金」「月次支援金」は当事務所で申請した案件はすべて採択、つまり100%の採択率となっております。
要件の可否など、お気軽にお問い合わせください。
メール・電話相談は無料で行っております。
(同一の案件で2回目からのご相談は有料とさせていただきます。
業務を受注いただいた場合は何回でも無料です。)
新型コロナウィルス感染症感染拡大の影響により、対面でのご相談が不安な方、お時間のご制約のある方は、電話やZoom、LINEビデオ通話などによるご相談も可能です。
フットワーク軽く、お問合せに迅速に対応いたします。
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「お客さまの声」を更新しました。
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【夏季休暇のお知らせ】
夏季休暇につきまして、下記のとおりとさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
■夏季休業日
令和6年8月12日(月)~令和6年8月16日(金)
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※フォームでのお問い合わせ・相談予約は24時間受け付けております。
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