会社・法人設立手続き代行

会社・法人設立手続き代行

会社・法人設立にあたっては、商号や資本金、取締役の選定など重要事項を決める必要があります。

しかし、自分たちだけではどのように決めていけばいいか分からないこともあるでしょう。

当事務所が個々の事情をお聞きした上で、どのようにしていけばよいのか適切なアドバイスを行い、サポートいたします。

面倒な書類作成、平日日中の申請手続きの代行など、当事務所に全てお任せください。

会社・法人設立手続き代行のメリット

手間の軽減と申請までの時間の短縮

手間の軽減,時間の短縮

これから起業したいと考えている方、また個人事業主から法人成りをしたいという方のなかには、会社・法人設立について動き出している人もいるかもしれません。
しかし、会社・法人設立のためには数々の書類や手続きが必要で、不安に思うこともあるでしょう。

また、事業を成功させるためには、サービスの品揃えや価格、仕入先の選定、人材の確保や教育など、さまざまなことを同時に考えながら実行していかなければなりません。

そこで当事務所がご依頼者様に代わり、書類の作成、定款認証手続きの代理などを行います。

会社・法人設立手続きを専門家である当事務所にご依頼いただければ、本業を成功させるための時間や精神的な余裕を確保できます。

事業の開始までにかかる時間を短くできることに越したことはありません。
結果として本業の利益の増大にも繋がるでしょう。

個々のケースに応じた適切なアドバイス

個々のケースに応じた適切なアドバイス

会社・法人設立にあたっては、商号や資本金、取締役の選定など重要事項を決める必要があります。
しかし、自分たちだけではどのように決めていけばいいか分からないこともあるでしょう。

そんなときには、会社・法人設立の知識に長けた専門家に相談し、的確なアドバイスを受けることができます。

当事務所は無料相談を行っております。

お客さまとの対話を重視することがモットーです。
お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングいたします。
気になることがございましたら、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

また、事業によっては、各種許可申請が必要になることがあります。
これらの手続きを会社・法人設立と一緒に行うことができれば、さらに手間を軽減することにつながるでしょう。


時間のロスを押さえることができるため,行政書士(当事務所)に代行を依頼することには価値があるといえます。

会社・法人設立手続きは、専門家のサポートを受けることでスムーズに進めることが可能です。

当事務所は、ただ会社・法人設立手続きを代わりに行うのではなく、個々の事情をお聞きした上で、どのようにしていけばよいのか適切なアドバイスを行い、サポートいたします。

設立後のお手続きも安心

設立後のお手続きも安心

ご自身で会社・法人設立手続きをすると、その後の各種契約や定款の変更などにおいてもご自身で行うか、新たに専門家に依頼することになるでしょう。
しかし、当事務所にご依頼いただければ、その後に必要になる諸手続きに関しても相談・代行が可能です。
会社・法人設立手続き代行をご依頼いただければ、会社・法人について周知しておりますので、定款の変更等をご依頼いただく際にもご安心いただけます。


会社・法人は、設立したらあとは何もしなくて良いというわけではありません。
多くの場合、事業目的の追加、役員の重任による変更登記などの手続きが必要になります。

例えば役員の重任による変更登記手続きを忘れていますと、登記懈怠の行政罰として100万円以下の「過料」という制裁が科される場合があります。

当事務所は、会社・法人設立後に必要な手続きについてもアドバイスし、手続きのし忘れを防ぎます。

会社・法人設立手続き代行の料金表

定款その他法人設立手続き一切(株式会社・合同会社など)

110,000円(税抜価格100,000円)

その他法人設立手続き一切(NPO法人・一般社団法人など) 社員の数・必要な手続きなどにより
ご相談に応じます

※定款認証手数料・収入印紙・登録免許税・諸証明書発行手数料:実費

会社・法人設立手続き代行の流れ

お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。
(例:株式会社設立手続き代行の場合)

お問合せ

お問い合わせ,重要事項,ヒアリング

お電話またはお問い合わせ・ご相談フォームにてご連絡ください。

商号や資本金、取締役の選定など重要事項についてお客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングいたします。

気になることがございましたら、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

ご依頼内容を確認後にお見積もり、スケジュールなどについてご案内いたします。

定款認証・印鑑の作成・資本金の入金

定款認証,印鑑の作成,資本金の入金

当事務所にて定款・必要書類の作成、定款認証手続き(公証人役場での手続き)の代理をいたします。

会社の実印となる印鑑の作成、会社設立の発起人となる方の名義口座に、資本金の入金をしていただきます。

登記申請・印鑑登録

登記申請・印鑑登録

当事務所提携司法書士が登記申請(法務局への申請)・印鑑登録をいたします。

法務局への申請後、約1~2週間後に会社登記が完了します。
登記完了後に登記簿謄本(1通600円)と印鑑証明書(1通450円)を受け取ることができます。

登記簿謄本・印鑑証明書の受領・納品・お支払い

登記簿謄本,印鑑証明書

登記完了後、登記簿謄本・印鑑証明書が交付可能になります。

当事務所より書類控と一緒にご納品いたします。

お受け取りいただきましたら、納品物のご確認後、指定口座へご請求額のお振込みをお願いいたします。

いかがでしょうか。

このように、当事務所に会社・法人設立手続き代行をご依頼いただくと、ご依頼者様の手間の軽減、設立までの時間短縮ができ、ご依頼者様には本業に専念していただくことが可能です。

また、個々のケースに応じた適切なアドバイスによって、設立後もご安心いただけます。

会社・法人設立手続き代行に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

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青森,行政書士永瀬めぐみ事務所

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新着情報・お知らせ

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お役立ち情報(新型コロナウィルス感染症に関する各種支援制度」ページを更新しました
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行政書士永瀨めぐみ事務所

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