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産業廃棄物収集運搬業許可申請代行

産業廃棄物収集運搬業許可申請代行

産業廃棄物収集運搬業の許可を取得するためには多くの書類作成が必要となります。

また、添付書類の収集など多くの時間がかかってしまいますので、新規許可取得から更新申請まで当事務所に全てお任せください。

産業廃棄物収集運搬業許可申請代行のメリット

手間の軽減と申請までの時間の短縮

手間の軽減,時間の短縮

産業廃棄物収集運搬業許可許可申請書類をご自身で作成し、役所へ何度も足を運んで申請書を作り直したり図面を差し替えたりしていると、思いの外時間がかかってしまうことがあります。
産業廃棄物収集運搬業許可申請をするには、要件の確認、書類集めなどしなければならないことが沢山あります。それにはまず、根拠法となる廃棄物処理法を理解し、役所との事前相談も必要となります。

慣れていなければ書類集めはもちろん、要件を確認するだけでも案外手間のかかる作業となります。
また、申請をしても書類に不備があれば、許可の申請自体受け付けてもらえません。

書類等に不備があれば、申請自体がやり直しとなり、審査は開始されませんので、許可までにさらに多くの日数を費やすことになってしまいします。

そこで、産業廃棄物収集運搬業許可申請の手続きを専門家である当事務所にご依頼いただければ、ご自身で申請なさるより最短で効率的に手続きを進めていくことができます。

当事務所にご依頼いただければ、何十枚にも及ぶ書類の作成、書類の不備を指摘される度に書き直すといったわずらわしさから開放されますので、本業に専念していただくことが可能です。

正確に申請できる

産業廃棄物,種類,許可品目

産業廃棄物収集運搬業許可の取得で何としても避けたいのが、許可品目(扱う産業廃棄物の種類)の選択を間違えることです。

産業廃棄物は全部で20種類ありますが、許可はその種類ごとに許可品目として取得しなければなりません。

一度の申請で複数の許可品目の選択が可能ですが、ここで選択を間違えてしまうと、許可を取得しても事業が行えません。

例えば、建設廃棄物である「がれき類」と「コンクリートくず」はよく混同されやすいです。がれき類を扱うのに、間違えて許可品目をコンクリートくずにしてしまうと、「がれき類」は当然運搬できません。
もし、許可品目を後で変更するとなると、変更許可申請とういう手続きが必要となります。

この変更許可申請の手続きや申請にかかる費用は新規申請とほぼ変わりませんので、選択ミスは絶対に避けなければなりません。

そこで、これらの手続きを専門としている当事務所にご依頼いただければ、正確に申請を行うことができます。

変更許可申請になるような二度手間を省くことができます。
また、今後取り扱う予定のある廃棄物はあるかなど、法的な観点から幅広い視野でアドバイスが可能です。

許可後のお手続きも安心

許可後のお手続きも安心

産業廃棄物収集運搬業許可は一度取ったら、あとは何もしなくて良いというわけではありません。
5年(優良認定を受けている場合は7年)に一度、許可を更新しなくてはいけませんし、許可内容に変更があれば、その都度変更を届け出ないといけません。

これらの手続きを忘れていますと、せっかく取った許可が失効し、また取り直しとなってしまい、事業の継続にも影響が出てしまいます。

産廃業界は許可取消処分をはじめ、行政処分や行政指導が多いことも特徴です。
また、規制強化や罰則規定の追加など法改正も多くあります。

根拠法となる廃棄物処理法は、非常に厳しい法律です。
ご自身はその気がなくても知らず知らずのうちに法律違反となっていたということも少なくありません。

許可を取消されると、5年間は許可を取り直すことはできません。

当事務所は、産業廃棄物収集運搬業許可後の手続きについても熟知しておりますから、許可後に必要な手続きについてもアドバイスし、手続きのし忘れを防ぎます。

産業廃棄物収集運搬業許可申請代行の料金表(※積替保管を除く)

産業廃棄物収集運搬業許可(新規)申請書類作成・申請代行

110,000円(税抜価格100,000円)
産業廃棄物収集運搬業許可(更新)申請書類作成・申請代行 88,000円(税抜価格80,000円)
産業廃棄物収集運搬業許可(変更)申請書類作成・申請代行 77,000円(税抜価格70,000円)
産業廃棄物収集運搬業許可に係る変更届出書類作成・届出代行
(増車、商号、代表者、本店所在地など)
成・申請代行
22,000円(税抜価格20,000円)~
産業廃棄物収集運搬業許可に係る経営診断書作成 ご相談に応じます

※申請手数料(県証紙):新規許可申請81,000円 更新許可申請73,000円 変更許可申請50,000円
※諸証明書発行手数料:実費
※1自治体ごとの料金です。複数申請の場合、割引して個別見積もりいたします。

※特別管理産業廃棄物、積替保管を含む場合は、個別見積もりいたします。

産業廃棄物収集運搬業許可申請代行の流れ

お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。

お問合せ

お問合せ,相談

お電話またはお問い合わせ・ご相談フォームにてご連絡ください。

許可要件を満たしているかなどを確認いたします。
まず、なにより肝心なのは「産業廃棄物収集運搬業許可が可能かどうか」のチェックです。
しかし、産業廃棄物収集運搬業許可の要件は非常に複雑で、いくら要件のチェック表をみてもわからない、という方がほとんどです。

当事務所では、産業廃棄物収集運搬業許可申請に係る手続きを行うにあたり、産廃業収集運搬業許可の要件調査も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

事前相談・申請書・添付書類の作成

事前相談,書類の作成,証明書取得代行

必要な書類等についてご案内いたします。

ご依頼者様に必要書類(会社の登記簿謄本や講習修了証など)をご用意していただきます。
現場が忙しくて日中取得に行けない場合は、当事務所が代わりに取得する事もできます。※諸証明書発行手数料:実費

当事務所が役所にて事前相談、産業廃棄物収集運搬業許可申請書・添付書類の作成をいたします。

申請代行・許可証の受領

申請代行,許可予定日,許可証の受領

当事務所にて作成した書類に押印いただき、申請代行手続き(管轄申請窓口への申請、建設業許可指令書の受領)を当事務所がいたします。

申請後、許可予定日をお知らせいたします。

許可予定日につきましては、管轄申請窓口により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

青森市の場合、申請書が受理されてから許可されるまでの期間はおおむね30日(閉庁日等を除きます。)となります。

ご納品・お支払い

許可証の交付

産業廃棄物収集運搬業許可証が交付されます。

交付された産業廃棄物収集運搬業許可証、申請書類控をご納品いたします。

お受け取りいただきましたら、納品物のご確認後、指定口座へご請求額のお振込みをお願いいたします。

いかがでしょうか。

このように、産業廃棄物収集運搬業許可申請代行をご依頼いただくと、ご依頼者様の手間の軽減、許可までの時間短縮ができ、ご依頼者様には本業に専念していただくことが可能です。

また、個々のケースに応じた適切なアドバイスによって、許可後もご安心いただけます。

産業廃棄物収集運搬業許可申請代行に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

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新着情報・お知らせ

2024/3/26

中小企業省力化投資補助金」を更新しました。

2024/2/6

お客さまの声」を更新しました。

2024/1/11

お役立ち情報」に「中小企業省力化投資補助事業」令和5年11月発表の情報を更新しました。

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