指定障害福祉サービス事業所指定申請代行

指定障害福祉サービス事業所指定申請代行

指定障害福祉サービス事業所の指定基準には、人員に関する基準や設備・備品に関する基準、運営に関する基準など、様々な種類の基準があります。

指定申請手続きは、専門家のサポートを受けることでスムーズに進めることが可能です。

指定障害福祉サービス事業所指定申請、更新、変更届出など事業の継続に必要なお手続きを広くサポートいたします。

面倒な書類作成、時間のかかる官公署との折衝などは当事務所に全てお任せください。

指定障害福祉サービス事業所指定申請代行のメリット

手間の軽減と申請までの時間の短縮

手間の軽減,時間の短縮

当事務所がご依頼者様に代わり、指定障害福祉サービス事業所指定申請書の作成、添付書類の作成、役所との打ち合わせ、書類の代理提出などを行います。

当事務所は指定障害福祉サービス事業所指定申請に係る手続きを熟知しておりますので、スムーズに手続きを進めることが可能です。

当事務所にご依頼いただければ、相談のために何度も役所に足を運ぶ、何十枚にも及ぶ書類の作成、書類の不備を指摘される度に書き直すといったわずらわしさから開放されますので、本業に専念していただくことが可能です。

個々のケースに応じた適切なアドバイス

個々のケースに応じた適切なアドバイス

指定障害福祉サービス事業所の指定基準には、人員に関する基準や設備・備品に関する基準、運営に関する基準など、様々な種類の基準があります。

指定申請手続きは、専門家のサポートを受けることでスムーズに進めることが可能です。

当事務所は、ただ指定障害福祉サービス事業所指定申請に係る手続きを代わりに行うのではなく、個々の事情をお聞きした上で、どのようにしていけばよいのか適切なアドバイスを行い、サポートいたします。

指定後のお手続きも安心

指定後のお手続きも安心

指定障害福祉サービス事業所指定は一度取ったら、あとは何もしなくて良いというわけではありません。
6年に一度、指定を更新しなくてはいけませんし、指定内容に変更があれば、その都度変更を届け出ないといけません。

これらの手続きを忘れていますと、せっかく取った指定が失効し、また取り直しとなってしまい、事業の継続にも影響が出てしまいます。

当事務所は、指定障害福祉サービス事業所指定後の手続きについても熟知しておりますから、指定後に必要な手続きについてもアドバイスし、手続きのし忘れを防ぎます。

また、福祉・介護職員処遇(特別)加算などの加算の算定を考えていらっしゃる方は、計画書の作成や届出、報告といった手続きが必要になりますが、ここでも当事務所はお力になります。

指定障害福祉サービス事業所指定申請代行の料金表

指定障害福祉サービス事業所(新規)指定申請書類作成・申請代行

143,000円(税抜価格130,000円)~
指定障害福祉サービス事業所(更新)指定申請書類作成・申請代行 55,000円(税抜価格50,000円)
指定障害福祉サービス事業所(変更)指定申請書類作成・申請代行 55,000円(税抜価格50,000円)
指定内容の変更に係る届出書類作成・申請代行 33,000円(税抜価格30,000円)
福祉・介護職員処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算に係る届出書類作成・申請代行 55,000円(税抜価格50,000円)
運営規程・重要事項説明書・利用契約書の作成 55,000円(税抜価格50,000円)
指定障害福祉サービス事業所指定申請に係る事前協議業務 33,000円(税抜価格30,000円)
事業所現地調査立ち合い 33,000円(税抜価格30,000円)
防火対象物使用開始届出書類作成・申請代行 33,000円(税抜価格30,000円)

諸証明書発行手数料:実費

指定障害福祉サービス事業所指定申請代行の流れ

お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。

お問合せ

お問い合わせ,要件調査

お電話またはお問い合わせ・ご相談フォームにてご連絡ください。

指定要件を満たしているかなどを確認いたします。

まず、なにより肝心なのは「指定障害福祉サービス事業所指定が可能かどうか」のチェックです。
しかし、指定障害福祉サービス事業所指定の要件は非常に複雑で、いくら要件のチェック表をみてもわからない、という方がほとんどです。

当事務所では、指定障害福祉サービス事業所指定申請に係る手続きを行うにあたり、指定障害福祉サービス事業所指定の要件調査も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

申請書・添付書類の作成

書類の作成,証明書取得代行

必要な書類等についてご案内いたします。

ご依頼者様に必要書類(会社の登記簿謄本や資格者証など)をご用意していただきます。
現場が忙しくて日中取得に行けない場合は、当事務所が代わりに取得する事もできます。※諸証明書発行手数料:実費

当事務所にて指定障害福祉サービス事業所指定申請書・添付書類の作成をいたします。

申請代行・現地調査立ち合い

申請代行

当事務所にて作成した書類に押印いただき、申請代行手続き(管轄申請窓口への申請、現地調査立ち合い)を当事務所がいたします。

青森市の場合、指定は毎月1日付けで行われます。
申請は、指定希望日の前月1日までに提出いたします。

申請後、現地調査日程を調整し、ご連絡いたします。

指定通知書の受領・ご納品・お支払い

指定通知書受領

指定通知書が事業者様へ送付されます。

当事務所より申請書類控をご納品いたします。

お受け取りいただきましたら、納品物のご確認後、指定口座へご請求額のお振込みをお願いいたします。

いかがでしょうか。

このように、当事務所に指定障害福祉サービス事業所指定申請代行をご依頼いただくと、ご依頼者様の手間の軽減、指定までの時間短縮ができ、ご依頼者様には本業に専念していただくことが可能です。

また、個々のケースに応じた適切なアドバイスによって、指定後もご安心いただけます。

指定障害福祉サービス事業所指定申請代行に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

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青森,行政書士永瀬めぐみ事務所

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行政書士永瀨めぐみ事務所

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